

忙しくて・・・。

こんにちはこんばんわ、ちゃろーんです~

最近っというか2ヶ月もブログを放置してしまいましたが・・・言い訳とすればリアルが忙しいんですね・・・。
(PSO2もSS撮れないし・・・)
なるべく1ヶ月単位で更新できればいいなっとおもいます・・。

さて、今回は私のメインの自作PCについて話そうとおもいます。
(先に言っておきます。今となってはそんなに性能は高くありません)

まずは箱があるパーツをばばんっと
IMG_1657.jpg
こんな感じです。

IMG_1658.jpg
まずはマザーボード。ASUS P5E3 Deluxe
当時にしては珍しい(?)DDR3メモリスロットをもったゲーマー用マザボです。このときは1333のみ対応ですが、このマザボだけはOCして1600で動かせるらしいです。

IMG_1659.jpg
次にグラフィックボード。LEADTEK WinFast Nvidia GeForce GTX560 のノーマルモデルです。以前はLEADTEK GeForce GTX260 EX+ を使ってましたが、某有名中古パーツ専門店さんにこのGTX560が約5000円で転がってまして新品同様でドライバディスク無し、4ピン補助電源変換ケーブル無しだったので安くなってたみたいです(正直両方いらない・・・。)

IMG_1662.jpg
CPUは、intel core2Quad Q6600です。プロセスルールが62nから45nに変わる前のものです。いまだに使ってる理由としては、意外に周りの性能についていける、OC対生が高いなどです。

IMG_1661.jpg
電源ユニットは、FSP750W電源(80PLUS SILVER)です。前使ってた電源はコイル鳴き&勝手に電源供給が止まるなどいろいろあって交換しました。(さすがに新品です。)

メモリは箱がなくなってしまいまして・・・一様DDR3 2GB×2です。

IMG_1660.jpg
サウンド系はONKYOのサウンドカードを入れてます。ONKYO SE-150PCI こちらも某有名中古パーツ専門店で3000円でした。カード自体はぜんぜん綺麗で使えるんですけどドライバディスク、ラインイン用?のケーブル欠品で安くなってたっぽいです・・。

ストレージはsea getのHDD500GB2台です。今のところそんなに容量はいらないので使ってます。

ケースはANTEC DF-10(ダークファルスじゃないよ?)です。

とりあえず中身はこんな感じでした。その他周辺機器等は、暇ができましたら後々アップします・・・。

さて、最後にエクイン(某有名日本を代表する自作PC、改造PCの方が言っていたエクスペディエンスインデックスの略)を見てみましょう。
ekhfsef.jpg
あ、いい忘れてましたがOSはwindows7 home premium 64bit版(パッケージ版)です。
まあ、悪い値じゃないでしょ?

一様PSO2、TERA等々高画質でいけます。

以上私のPCでした。

ちゃろーん(こういう紹介もたまにはいいね)
プロフィール

ちゃろーん

Author:ちゃろーん
PSO2メインキャラ:シャロン
PSUメインキャラ:キョン

フレンドサイト
Bridgit様 レム様 なまちゃ様 PSU営業公式サイト PSO2公式サイト PSO2_200x40_応援バナー04
PSUピタッ
PSO2!!
PSO2_200x200_応援バナー01 PSO2_200x200_応援バナー02 PSO2_200x200_応援バナー03 PSO2_200x200_応援バナー04
ちゃろんのゲーム日記
cvbhjnmk,l
カウンター
クイズマジックアカデミーポータルサイト
アップデート3rd!
フリーエリア
カテゴリ
