スポンサーサイト


ちゃろん in Tokyo Disney Resort

みなさーんこんばんわー!ヽ(・ω・)ノ
ちゃろんです(・ω・)ノコンチャ

本日はですね東京ディズニーリゾートへ行ってまいりました!
今年は1日目にランド、2日目にシーへ行きました。

7/20朝6:00
『夢と魔法の王国』東京ディズニーランド

ゲート前
あさ~
今回はディズニーランドホテルのほうに宿泊したのでパスポートは先にありました~

そして7:35頃
アナウンス「東京ディズニーランドよりお知らせします。開園準備が早く整いましたので開園時間を5分早め7:55より入園を開始いたします。」
私「・・・(やっぱりね)」
開園後ビッグサンダーマウンテンのファストパスを取りそのままホーンテッドマンションに行きました。
IMG_1269.jpg
スタンバイエントランス13分待ちでした。休日だと朝しか見れないんじゃないかな?

この後スターツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューに乗ったりビッグサンダーマウンテンのったりしたのですが・・・(この反応私のブログ見てる人ならわかると思いますが・・・)写真を撮り忘れました・・・・・・・・・・
本当にごめんなさい。アトラクションどころかミッキーの顔の形をしたワッフルとか、お昼とか、夕食に行ったカリブの海賊に隣接する『ブルーバイユー・レストラン』などの写真も撮り忘れました・・・・・。

(´・ω・`)・・・。

ちなみにマンゴームースとシェイブアイス (ミックスベリー&レモンゼリー)の写真はあるんですよ。
IMG_1270.jpg
IMG_1271.jpg
どっちもおいしかったですヽ(・ω・)ノオスススメデスヨ

夕方ホテルに戻ったらゲリラ豪雨ですよ・・。雷は鳴るわ、大雨、強風の中夕食を食べに行ってホテルに戻って
そして画像はあっという間に夜の写真ですよ・・・。
ウェスタンリバー鉄道から撮った夜のマークトウェイン号
IMG_1274.jpg
綺麗ですよね

見ていたら乗りたくなったので乗ったのですが…暗すぎてうまく写真が撮れなかったです・。

マークトウェイン号の操船室
IMG_1275.jpg
マークトウェイン号は昼と夜でナレーションなどが違って夜はゆったりとしたBGMでのんびりとした旅が楽しめます。
個人的夜にのんびり乗って日ごろのストレスなどから開放されるのもいいかなって思いました。

一日目は天候もあまりよくなかったのでこの後お土産を見ながらホテルに戻りました。
IMG_1286.jpg

ちなみにディズニーランドホテルで今回宿泊したのは『スーペリアアルコーヴルーム(スタンダードフロア)』でいつもとまっているコンシェルズフロアのスーペリアアルコーヴルームと違うところがあります。コンシェルジュフロア(ディズニーアンバサダーホテルのアンバサダーフロア、ディズニシーホテルミラコスタのスペチアーレフロアも多分同じなのかな?)は追加ベットのベットメイキングはゲストがホテルに戻る前に頼まなくてもキャストがやってくれますが、スタンダードフロアの追加ベットのベットメイキングは自分またはキャストを呼んでやってもらう必要があります。またラウンジが使用できない、朝食が付いていないなどありました(お値段は安いけどね)

2日目
『冒険とイマジネーションの海』東京ディズニーシー

ディズニーリゾートホテルに宿泊すると次の日に15分前に入園できる券をもらうことができます。
IMG_1289.jpg
シーのほうはいつも1日目だったため初めてでした。

IMG_1290.jpg
15分前に入場、歩きでプロメテウス火山を見ながらトイストーリーマニアのファストパス発券所へ

無事取れてディズニーシートランジェットスチーマーラインロストリバーデルタへいきました。
IMG_1293.jpg

インディージョーンズアドベンチャークリスタルスカルの魔宮』のスタンバイエントランスが15分だったので並びました。

Qラインの途中で流れが止まり、いつもなってる効果音が消えました。
アナウンス「みなさまにお知らせします。インディージョーンズアドベンチャークリスタルスカルの魔宮は安全装置作動のため運営を続けることができなくなりました。安全のためキャストがご案内いたしますのでそのまましばらくお待ちください。」
とのことでした・・・。
そしてキャストさんの指示に従って退場しましたが優先入場整理券をいただきました。
IMG_1295.jpg
基本的にどのアトラクション(FP対応だけ?)もどの時間でも優先的に乗れるそうです。
※スターツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューおよびトイストーリーマニア!では使用できません。
まあ午後に復旧したのでクリスタルスカルの魔宮でつかいましたけどね。

代わりにストームライダーに乗りました。
そしたら丁度トイストーリーマニアのFP時間になったのでディズニーシーエレクトリックレールウェイアメリカンウォーターフロント
IMG_1298.jpg
SSコロンビア号と丁度ショー前でケープコットのドックに横付けしてるトランジェットスチーマーライン

トイストーリーマニアに乗った後丁度ショーが終わったのでディズニーシートランジェットスチーマーライン(一周)に乗りました。
IMG_1306.jpg
海底2万マイルの小型潜水艇とQライン

IMG_1308.jpg
メディテレーニアンハーバーとホテルミラコスタ

IMG_1311.jpg
聳え立つホテルハイタワー(タワーオブテラー)

手ぶれとかが少ないいい写真が撮れてなかったのでこの3枚ですすいません・・・。

リストランテ・ディ・カナレットで昼食
IMG_1314.jpg
シーフードピッツァです(手ブレw)

午後はアトラクション乗ったりお土産買ったりしてました(写真撮り忘れ(?回目))

16:00 レジェンド・オブ・ミシカ30分前
IMG_1315.jpg

16:15 レジェンド・オブ・ミシカ15分前
IMG_1317.jpg

メインの真ん中のアレが出てきました。
IMG_1318.jpg

16:30 スタート
IMG_1319.jpg

IMG_1321.jpg

IMG_1322.jpg

IMG_1323.jpg

IMG_1324.jpg

IMG_1327.jpg

いぇあ
IMG_1328.jpg

ミシカの門が開かれました!
IMG_1331.jpg

そして終了・・・
アナウンス「講談社がお送りいたしましたレジェンド・オブ・ミシカ、お楽しみいただけましたか。この後も東京ディズニーシーで素敵な旅のひと時をお過ごしください」
IMG_1332.jpg
チップ可愛い
ってアレ?デールは・・・?

レジェンド・オブ・ミシカいいショーですよね。でも残念ながら今年の9/7に終了してしまいます・・・。ブラヴィッシーモに続いてミシカも終了してしまうとは・・・(´・ω・`)。
皆さん見るなら今ですよ!!!!

ミシカを見終わった私はアラビアンコーストの『シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ』へ行きました。
IMG_1333.jpg
ショーの後ということもありかなりすいていてすぐに乗れました。

「人生は冒険だ 地図はないけれど 宝物を探そう 信じてコンパス・オブ・ユア・ハート
コンパスオブユアハートいい曲ですよね~ヽ(・ω・)ノ♪

シンドバットの後インディージョーンズアドベンチャークリスタルスカルの魔宮がいつもよりかすいていたのでシングルライーダーでもう一回乗りました(笑)

今年もよい家族旅行でした~(´-`*)
今年は私だけで行動したところ(ミシカ以降ね)があって、たまにはのんびり一人で行くのもありかなって思いました。

(今度時間が作れたら一人でアフター6パスポートで入ろうかな)○。(・∀・。)ニヤニヤ

今年も夢と魔法をありがとう!東京ディズニーリゾート
20120911_2893076.jpg
(C)DISNEY

それではみなさん
Have a nice day!!

ちゃろん(日ごろの疲れも飛んだし明日からがんばるぞー!!!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろーん

Author:ちゃろーん
PSO2メインキャラ:シャロン
PSUメインキャラ:キョン

フレンドサイト
Bridgit様 レム様 なまちゃ様 PSU営業公式サイト PSO2公式サイト PSO2_200x40_応援バナー04
PSUピタッ
PSO2!!
PSO2_200x200_応援バナー01 PSO2_200x200_応援バナー02 PSO2_200x200_応援バナー03 PSO2_200x200_応援バナー04
ちゃろんのゲーム日記
cvbhjnmk,l
カウンター
クイズマジックアカデミーポータルサイト
アップデート3rd!
フリーエリア
カテゴリ
